banner

所員のつぶやき2019-06「おすすめお散歩スポット」

6月に入り、関東も梅雨入りして雨の季節がやってきました。
晴れれば夏日になるし、雨が降れば蒸し暑かったり、

逆に肌寒かったりで、毎日の服装選びが難しいですね。
天気予報を確認して、体調管理には気をつけて過ごしましょう。

さて、最近の趣味が、気軽に出来るお散歩♪
なのですが、都内も意外と緑が多くて、
会社の近所で近くまで行ったことはあるのに
初めて足を踏み入れたところもまだまだたくさんあったりします。
その中でも この季節のお気に入りの場所をご紹介したいと思います。

●明治神宮
きっと一度は参拝されたことがあるかと思いますが、
原宿の駅周辺の人混みから一転、凛とした空気が流れていて、
いつもすがすがしい気持ちになります。

この中にある、明治神宮御苑が 今の時期は 睡蓮とハナショウブが見頃です。
ハナショウブも約150種1500株も植えられているとのことです。
見たことない種類がいっぱいあり、早咲き、遅咲きもあるようなので、今月いっぱいは楽しめそうです。

http://www.meijijingu.or.jp/hanashobu/index.html

 

 

 

 

 

●小石川後楽園

すぐ隣は、東京ドームで 野球の試合をしているときには、声援が聞こえてきます。
日差しが暑いときでも、意外と涼しく感じられるためか、
スーツを着た人がのんびりしていたので、近隣の会社員の人たちにも憩いの場所なのかも。

梅の季節も有名なのですが、ハナショウブも見事です。
ハナショウブの見ごろに合わせて 木道が設置されていてすぐ近くで花を見ることが出来ます。
そして、ハナショウブ越しに、ジェットコースターも見えます(笑)

アジサイも咲き始めてます。

https://www.tokyo-park.or.jp/teien/contents/index030.html


 

 

 

 

 

 

 

 

これからは、各所でアジサイも咲いてきてますし、
遠くまで行かなくても、花や緑を楽しめる場所が都内でもたくさんあるので、
お天気の時にはお散歩してみるのもいかがでしょうか?

(所員:しも)

会社概要

株式会社アクシィ経営支援室
創立:昭和61年8月
代表取締役:山本哲郎
東京都新宿区下落合4-4-3
山本ビル3階
TEL:03-3565-6183
FAX:03-3565-6184

山本公認会計士事務所
創立:昭和26年7月
所長:山本哲郎
東京都新宿区下落合4-4-3
山本ビル3階
TEL:03-3565-6182
FAX:03-3565-6184